2013年05月

初オイル交換

走行距離が1000kmを超えたので昨日、オイル交換しました。
DSCN0262




















使用したのは
スズキ エクスターオイル スーパーデラックス 10w-40 [1L]:830×3=2490円
キジマ オイルフィルター マグネットIN カートリッジ:1624円
メーカー不明 アルミワッシャー:210円
オイルパックリ 廃油処理パック [4.5L] ・廃油入れ・4.5L:370円
合計:4690円
です。

作業中の写真は撮る余裕がありませんでした…(m´・ω・`)m ゴメン…

作業の内容は
1、エンジンの型番号の刻印されているところの下にあるボルトを抜いてオイルを抜く。
2、オイルフィルターを外してオイルを抜く。
3、新しいオイルフィルターの接触部分にオイルを塗って、取り付ける。
4、1で外したボルトのワッシャーを付け替えてボルトを入れる。
5、新しいエンジンオイルを注入。

以上です。

オイル交換でエンジンの周りが汚れてしまったのと、先日雨の中を走ってとても汚れていたので洗車をしました。
洗車後のグラディウス
DSCN0265




















洗車してとてもきれいになりました( ・ω・) ピカピカグラディウス~
                    にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ       にほんブログ村

ならし運転終了!!

グラディウスが納車されてから37日がたち、ついに走行距離1000km突破しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

DSCN0260-2















ちなみに総走行距離は1014kmでした。
一日におよそ27km走っていることになりますね。
これでやっとエンジンを回して走れます。今まではできるだけ4000回転以内に抑えながら走っていましたがこれからは気にせずに走れます( ^ω^)ワクワク

走行距離も1000kmを超えたので初めてのオイル交換をします。
明日天気が悪くなければするつもりです。

                      にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ          にほんブログ村

ショートレバー&メーターカバー取り付け!

メーターバイザーと一緒に手に入れたショートレバーとメーターカバーを付けました。

まず、メーターカバー取り付け。
メーターカバーの裏とグラディウスのメーターの設置部分にに接着剤を付けて5分ほど放置します。
メーターカバー裏
DSCN0241













メーター
DSCN0242














そして、時間がたったらメーターにカバーをかぶせるだけDSCN0246( ^ω^ )カンタン














あとは接着剤が乾くまで1日放置です。


次に、ショートレバーへの交換です。
クラッチレバーは根元のゴムカバーを外してからボルトを一本外すだけで取れます。
DSCN0247













レバー比較(上:PAZZO RACINGショートレバー、下:純正レバー)
DSCN0249














ショートレバーの摩擦部分にグリスを塗って取り付けるだけです。
DSCN0257














ブレーキレバーもほとんど同じでした。
こちらはゴムカバーはついていませんが根元のボルトを外すだけです。
DSCN0248















レバー比較(上:PAZZO RACINGショートレバー、下:純正レバー)
DSCN0250













こちらも摩擦部分にグリスを塗って取り付けるだけです。
DSCN0252













シャープな感じになりました。
DSCN0256















カスタムも一段落つきました( ・ω・)

カスタムbefore
DSCN0219















after
DSCN0259

















かなり雰囲気が変わりました。

次は1000km走行時のオイル交換です。

                      にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ          にほんブログ村

Puig メーターバイザー取り付け

先日オークションで中古のPuigのメータバイザーを手に入れたので取り付けました。

正面
DSCN0229















横 固定用のバーにGLADIUSと書かれています。
DSCN0230














取り付けですが初めてバイクをカスタムする自分でも簡単にできました。

まず、メーターバイザーについていたアレンスクリューを全部はずして、固定用のバーとスクリーン部分を分けます。
DSCN0231
















次にグラディウスの左右のフロントフォークの横にあるボルトを外して固定用のバーを付けます。

DSCN0232















DSCN0233















最後にスクリーンを取り付けます。
DSCN0235














内側
DSCN0236














少し斜めになちゃったかも…(;^ω^)

DSCN0234













グラディウスのデザインにあっていてすごくカッコイイ!!!(^ω^)

今日は取り付けただけで走ってないのでどのくらい効果があるかはわかりませんが見た目が良いので、効果がなくても別にヨシ!ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

オークションではメーターバイザーのほかにPAZZO RACINGのレバーとメーターカバーも一緒についてきました。

PAZZO RACINGレバーDSCN0238















DSCN0239















メーターカバー
DSCN0228
















メーターバイザーとメーターカバーとレバーの3点セット(全部中古)で8751円でした。
メーターカバーとレバーはまた今度つけたいと思います。

                     にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ         にほんブログ村

初回点検!

グラディウスに乗り出してから1ヶ月がたったので初回点検に出してきました。


が、あいにくの雨(´・ω・`)ショボーン

雨の中バイクを走らせて購入店へ行ってきました。
総走行距離は801km
点検結果は異状なし!( ^ω^ )ニコニコ
点検だけをしてもらい、オイル交換はしてもらいませんでした。

そのあとは部活へ行ってきました。
そして走行距離は900kmを超えました。
日曜日には1000kmを超える予定です。

日曜にオイル交換をすると思います。
あと、Puingのスクリーンの中古をオークションで落としたのでそれも取り付けたいと思います。
4951s 









                    にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ        にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ