2013年07月

福島ツーリング 3日目

今日は福島ツーリングの最終日です。
午前中は祖父のお墓参りに行って午後は尾瀬に行く予定でしたが、またまた天気は雨。
なので尾瀬はあきらめて雨の中家まで帰りました(´・ω・`)
本当はもう少し福島に滞在していたかったのですが、明日からはアルバイトもあったのでそういうわけにもいかず、しぶしぶ帰宅

雨の中5時間走りっぱなしはやはりきついですね。
雨対策の装備は何もしていなかったので、ポロシャツ1枚にサマージャケットを着ただけではすごく寒かったです((((;゚Д゚))))サムー

この3日間の総走行距離は691.3kmでした。
多くもなく少なくもなくといった感じですね。
福島は関東と違って涼しくてとてもよかったです。昼間でも会津の気温は23度でした。
交通量もあまり多くないのでとても走りやすかったです。
Still001
Still002

福島ツーリング 2日目

今日は磐梯と会津に行ってきました。
磐梯吾妻ライン→吾妻小富士→吾妻レークライン→猪苗代湖→大内宿
というルートで走りました。

どこも道がすいていたのでかなりスムーズに回れたうえに燃費が約30km/Lと新記録を出せましたヽ(・∀・ )ノ

磐梯吾妻ラインと吾妻レークラインは前は有料道路でしたが今では無料になりました。
DSC_0026
















どちらにもたくさんのライダーが来てました。
こんなにコーナーが多い道は初めてだったのでとても疲れました(;´Д`)
コーナーでの見通しが悪かったり、180度近いカーブがあったりで、速度を出してコーナーを曲がろうとして中央線をはみ出そうになってしまい自分の運転の下手さを思い知らされました(´Д⊂ヽ
でも、なんどもきつめのカーブを走ったことで車体を傾けて曲がる感覚が少しつかめた感じがしました(`ω´)
実際、リアタイヤの左側はアマリングがかなりすくなくなりました。右側は全然残ってますが・・・
右側に倒すのはなぜかすごく怖く感じる

スカイラインを登りきると吾妻小富士があります。
DSC_0031

















吾妻小富士はユニーデ型と言う小火山で火口のまわりを歩くことができます。
DSC_0033
火山口







DSC_0046
火口からみた駐車場







たくさんのライダーが来てました。
DSC_0059

















BMW、DUCATI、ハーレーなどの外車の集団ツーリンググループが目出ってました。
なかにはBーKINGなどの珍しいバイクもいましたヮ(゚д゚)ォ!

スカイラインを下った次にはレークラインを走りました。
レークラインを無事走り終え、猪苗代湖に向かいました。
猪苗代湖を一周し終えて少し休憩した後、南会津の大内宿に行きました。
(この辺の写真はとってないし特に書くこともないので割愛します(m´・ω・`)m ゴメン…)

大内宿は藁葺き屋根が連なっていて江戸時代のような街並みになっていました。
DSC_0064

DSC_0068
















DSC_0073






















そばや土産物が売られていてとても賑わっていました。



明日が最終日です。
明日は午前中は祖父のお墓参りをするのでどこもいけず、午後は家に帰るまでのことを考えて尾瀬に行こうと思っています。
















福島ツーリング 1日目

今日は福島の会津まで行く予定でしたが、、天気はあいにくの雨(´;ω;`)
会津では大雨、洪水、雷警報が発表されていました(´・ω・`)ガッカリ…
なので今日は諦めてどこにもよらずに白河の祖母の家に向かいました。

明日の天気は良さそうなので予定通り磐梯に行きます。
スケジュール的にきつそうですが会津にも行けたら行きます。

今テレビでブレインワールドカップ見てますがすごいですね~

試験終わったー

期末試験が終わりました
今回はやばいです。かなり失敗した気がします(´゚ω゚`)

明日からは待ちに待った夏休みです(^ω^)
試験はダメだったかもしれませんが気を取り直して夏休みを満喫します。

明日から二泊三日で福島に行ってきます。
1日目は会津、2日目は磐梯、3日目は尾瀬へ行く予定ですが天気が悪そうなので予定どうり行かないかもしれません(;´Д`)
宿泊先は白河市の祖母の家です。

Let's enjoy summer vacation!!

秩父ツーリング

連休最終日だったのでツーリングに行こうと思い、どこに行こうか悩んだのですが結局、再び秩父に行きました。
DSCN0304

















ゴールデンウィークにも1度来たので今回は特に観光もせずに、昼ごはんに秩父名物のそばを食べて旅立ちの丘によってそのあとは羊山公園に行き早めに帰りました。
DSCN0301

















やっぱりバイクは楽しいですね~(^ω^)

来週からは試験期間ですがそれが終われば夏休みですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

夏休みですが7月27日から福島の祖母の家に二泊三日ほど、8月5日からは長野、岐阜、静岡に4泊5日でツーリングに行く予定です+(0゚・∀・) + ワクテカ +

夏休みを楽しむためにはまず試験を何とかしなくては(;^ω^)  
        にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ    にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ