2013年08月

靖国に行ってきた

ツーリングというほどでもないですが今日はアルバイトが午前中だけで昨日は終戦の日だったので靖国神社へ行ってみました。昨日はいろいろあったみたいですね(゚∇゚ ;)
DSCN0356


バイクで来ている方がほかにも
DSCN0357

一番奥にあるのは新型ニンジャ250ですね
かっこよかった~(´∀`*)

門をくぐるとすぐに本殿が見えます。
DSCN0362

DSCN0366

DSCN0363

参拝した後は遊就館で展示を見てきました。拝観料は大学生で500円です。
DSCN0374

DSCN0373

DSCN0389

遊就館ではだいたい明治維新から第二次世界大戦終了までの近代日本に関する展示を見ることができます。
館内は撮影禁止なので写真はありません。
特に太平洋戦争については詳しい展示がありとても勉強になりました。ゲームの艦隊これくしょんに出てくる旧日本海軍等の艦艇の模型などを見ることができました。

零式艦上戦闘機五二型
DSCN0371


DSCN0369


ステッカーとマグネット買ってみました。
DSCN0375

BlogPaint

ステッカー貼ってみました。
DSCN0377

DSCN0386

四泊五日ツーリング 最終日 スズキ歴史館

今日でこのツーリングも最終日です。
今日はスズキ歴史館に行ってきました。
DSC_0449

ここではスズキの自動車の製造過程や今までのスズキの自動車や二輪車の展示を見ることができます。

歴史館に入って1階には二輪車と自動車の展示がされています。
DSC_0254
グラディウスがない(´・ω・`)
DSC_0261

DSC_0262
DSC_0259

GSX-Rかっこいい

2階では自動車の製造過程などが見られます。
DSC_0266

B-KINGのクレイモデル
DSC_0268

3Dシアターで自動車工場での過程を見ました。
映像以外にもいろいろな効果があって面白かったです。

燃料電池二輪車のコンセプトモデル
DSC_0271


3階ではバイクと自動車の展示を見れます。
DSC_0277

鈴木道雄像
DSC_0444

歴代コレダ
DSC_0283

いろいろ
DSC_0291

DSC_0311

DSC_0305



GSX400Xインパルス キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DSC_0394

DSC_0395

ほかにもたくさんの展示車があってとても面白かったです。

記念撮影してみた
BlogPaint

刀かっこいいですよね

買ってみた
DSCN0351



スズキ歴史館楽しかった~
すごく楽しめました(^∀^)



このあとは国道1号を使って自宅まで帰りました。
神奈川から東京間で渋滞、渋滞また渋滞(´;ω;`)
やっぱり東京はバイクで通るべきでなかった・・・orz



五日間でしたがあっという間でした。
初めての一人旅、ロングツーリングと初めてだらけでいろいろありましたがすごく楽しかったです(´∀`*)

来年は北海道に行く(`・ω・´)

四泊五日ツーリング 4日目 航空自衛隊浜松公報館エアーパーク

今日は高山から浜松まで来ました。
浜松では航空自衛隊浜松公報館エアーパークに行きました。

ここでは航空自衛隊の飛行機の展示や仕事の紹介を見ることができます。
DSC_0233


T-2高等練習機
DSC_0229
ブルーインパルス
DSC_0220

戦闘機かっこいいですね、これに乗って空を飛んでみたい
(´∀`*)

他にもいろいろな機体が
DSC_0219

DSC_0222

エンジンでかいなぁ
DSC_0223

零戦も
DSC_0239


展示の他にはシアターをやっていたので見てみました。
大型球状スクリーンで迫力のある映像を楽しめました。臨場感があってとてもおもしろかったです。

おもしろいお土産が売られていたのおで買ってみました。
DSCN0344

アキナ
DSCN0345

ナナミ
DSCN0346

ハルカ
DSCN0347

自衛隊の公式の萌キャラですw
自衛隊にオタクが多いのは知っていましたが公式でこんなものをつくるとは・・・∑(゜∀゜)


明日は最終日です。
スズキの聖地である浜松に来たので明日はスズキ歴史館に行きます。

四泊五日ツーリング 3日目 世界遺産 白川郷

今日は高山から白川郷と湯涌温泉へ行く予定でしたが色々あって白川郷にだけ行ってきました。

高山から白川郷へ行く途中に事件は起きました。
取り付けが甘かったせいでGOPROを落としてしまったのです(´;ω;`)
一応動作は大丈夫なのですがレンズに傷が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCN0332

保護ケースも傷だらけに
DSCN0333


レンズはなおせるのだろうか・・・


そして白川郷に到着。
DSC_0150


DSC_0172

DSC_0177


白川郷は世界遺産に登録されていてあの「ひぐらしのなく頃に」の舞台にもなっています。

合掌造りの民家
DSC_0156

DSC_0170

DSC_0154
「ひぐらしのなく頃に」の古手神社のモデルとなった白川八幡宮
DSC_0187

痛絵馬がいっぱいw



本当はこのあと湯涌温泉へ行って温泉に入りたかったのですが行けませんでした(´Д⊂ヽ



明日は高山から浜松へ行き、航空自衛隊浜松広報館を見る予定です。

四泊五日ツーリング 2日目 岐阜 下呂&高山

今日は上田~下呂~高山というルートでまわりました。

上田市は朝から雨・・・
もしかしたら自分は雨男なのかもしれないorz
9時に上田を出発しました。
下呂に向かうなかだんだんと晴れてきました。
途中で事故があり通行止めになったおかげで遠回りしていくハメに(´・ω・`)
GOPR0708

GOPR0544

雨の中の峠は怖いですね

下呂につくころには雨はやんでいました。

下呂ではケアガーデン、白鷺乃湯、温泉博物館をまわりました。
DSCN0314
DSCN0312
DSCN0313

ケアガーデンは露天風呂になっていました。
ケアガーデンも白鷺乃湯も他に人がいなかったので独占状態で温泉につかることができました。
温泉博物館は下呂温泉を中心に箱根などの温泉も紹介されていましたが博物館の規模はあまり大きくなかったです。

その後は高山に向かいました。
BlogPaint



高山では古い街並みを見ることができました。
DSC_0141

DSC_0140

DSC_0138

夜には祭りが行われていました。
DSCN0316

祭りではいろいろな食べ物が売られていました。

飛騨牛焼き
DSCN0315

牛多子
DSCN0328

飛騨牛マン
DSCN0329


どれにも特産品の飛騨牛が使われていますが、特に飛騨牛マンは具に肉がたくさん入っていておいしかったです。



明日はまず世界遺産の白川郷へ行き、そのあと石川県の湯涌温泉へ行って温泉に入ってくる予定です。
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ