2013年11月

スーパーオクトーバーフェスト2013

東京ドームで開催されていたオクフェスに行ってきました!
オクフェスとはドイツのビールのお祭りです
もちろんバイクではなく、電車で行きましたよ(`・ω・´)
DSCN0578


DSCN0592
昼に行ったので比較的すいてました

DSCN0584

とりあえず席について料理と一杯目のビールを買って
DSCN0585



乾杯!!!
BlogPaint

ホフブロイミュンヘン オリジナルラガー
DSCN0581

おいしかったです (´▽`)



シュパーテン オプティメーター
DSCN0582

おいしかったです (´▽`)



フランツィスカナー ヴァイスビア
DSCN0586

おいしかったです (´▽`)


六甲ビール醸造所 37IPA
DSCN0588


苦みが強かったです(´・ω・`)



何を頼んだか忘れましたw
DSCN0587

おいしかったです (´▽`)

ドイツビールは日本のビールと比べると全体的に苦みが弱く飲みやすかったです
雰囲気もよくってとても楽しかったです!!!
来年もまた来たい!!!

E-5攻略完了!

bandicam 2013-11-18 20-01-24-555
bandicam 2013-11-18 20-01-36-653


bandicam 2013-11-18 20-02-09-256


大井さんが決めてくれました
結局半日かかってしまった(ヽ´ω`)

ブログ再開しました!

しばらくの間ブログを非公開にしていましたが再開しました!

決して重大な事故を起こしたとか犯罪を犯してしまったなどの理由で非公開にしていたわけではないので安心してください(*・ω・)ノ

ブログ再開にあたってブログ名とURL、ハンドルネームをbusaに変更したのでリンクしていただいている方々は変更していただけると幸いです

そうだ、京都行こう

11月9日から11日にちょうど良い休みがあったので泊まりでツーリングに行こうと思いました。
広島の呉か京都の舞鶴に海自を見に行きたいと思っていて、どちらに行こうか迷っていたらmitsuさんが一緒にツーリングをしてくださるということで京都に決定しました!

1日目 千葉から京都へ
千葉から京都へ向かうときは中央道を使って京都に向かいました
が、長野あたりで覆面クラウンにスピード違反で捕まってしまいました・・・orz
免停にはなりませんでしたがぎりぎりでした
もう飛ばさないと心に決めて、適当なトラックを風よけに使いながらゆっくり京都に向かうことになりました
IMG_0188
昼休憩によった駒ヶ岳SAにて


予定では14時ごろに舞鶴に到着するはずでしたが到着したのは18時ごろでした('A`|||)
本当はこの日に海自を見に行きたかったのですがあきらめてホテルの近くを散策ついでに晩御飯にラーメンを食べました



2日目 赤グラとともに周山ツーリング

ブログ仲間のmitsuさんとともに走ってきました
PB100057
赤グラカッケー(´∀`*)
(写真はmitsuさんのブログから拝借しました)
タンクカバーだけじゃなくてタンクも赤で純正色にはないカラーリングですね
タンクだけじゃなくレバーやグリップエンドまで赤に統一していて本気を感じた

自分のグラを2013年モデルの青色の外装を取り寄せて全部青色にしてみようかと思いましたw

写真を見てわかると思いますがあいにくの雨です(´;ω;`)
峠道には落ち葉は落ちてるし濡れてるしですごくこわかったです。゜(´Д`)゜。

今度はもっと天気の良い時に行きたいです

雨も降っていてあまり長々と走れる状況ではなかったので早めにmitsuさんとは解散しました
mitsuさんありがとうございました!!

予定よりも早めに戻ってきたので11日に海自を見に行こうと思っていましたが予定を変えて見に行ってきました

遊覧船に乗りたかったのですが、港の近くで出くわしたおじいさんと話し込んでしまい乗れませんでした(´・ω・`)
しかしこのおじいさんは昔舞鶴の造船所で働いていたそうでとても面白い話を聞かせてくれました
結局おじいさんの話を聞きながら舞鶴港の周りを歩いて回るだけになってしまったw

赤レンガ倉庫
DSCN0550
DSCN0570








3日目 ちょっとだけ京都市内観光
最終日ですがせっかく京都まで来たのに京都っぽいところに行っていないΣ(・ω・ノ)ノ
ということに気づいて帰りに京都市によることに

まず上賀茂神社へ
DSCN0572

DSCN0575

平日の朝に行ったので人は全然いませんでした

この後少し清水の方へ行き東名高速を使って千葉まで帰りました


今回は雨ばっかりだったので次は天気の良いときにまた行きたいです(´∀`)


横須賀、舞鶴と海港を見てきたので本州はあと広島の呉と青森の大湊ですかね
九州の佐世保にも行きたいので今度は広島から九州にかけてのツーリングに行きたい!

秋の福島ツーリング

10月31日から11月2日まで福島に行ってきました!
福島ツーリングとは言っても福島の祖母の家に泊まっただけで福島は全然走らず、栃木を中心に走っていましたw

初日は福島に向かう途中に日光によっていろは坂を走ってきました
wmplayer 2013-11-15 01-06-59-066



wmplayer 2013-11-15 01-06-29-865


紅葉はもう散ってしまいましたがきれいで走りやすい道でした


第一、第二いろは坂を走った後は祖母の家に向かいました



二日目もまた栃木ですw
那須の茶臼岳に行きました
峠道を走り終えると茶臼岳へ続くロープウェーがあります
DSCN0519
ロープウェーからの景色

DSCN0521
テラス


そこから山頂まではおよそ1kmあります
せっかく来たのだからちゃんと登らねばと思い登りました
たったの1kmと甘く見ていましたが1kmでも十分きつかったです
何よりも寒い!
登山するような格好も装備もしていなかったので山登りは大変でした('д` ;)
DSCN0531

BlogPaint
ちゃんと登り切りましたよ!(`・ω・´)

山を下った後は下郷に向かって道の駅下郷で遅めの昼御飯を食べて帰りました
DSCN0543



三日目はJAのお祭りがあったので祖母と一緒に車で農協際を見に行きました
DSCN0545


都会のお祭りと比べると物足りなさを感じますがこういう地元の人たちが楽しむのんびりしたお祭りもたまにはいいですね
DSCN0547
売出し中のゆるきゃらだそうです、名前は忘れましたw
DSCN0548
焼きラーメン

DSCN0549
けんちん汁


祭りを回った後は祖母の家にいったん戻り昼ごはんに白河ラーメンを食べて自宅に帰りました

最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ