2013年12月

原子力空母ジョージワシントンを見に横須賀へ

クリスマスのために米海軍の原子力空母ジョージワシントンが横須賀に入港していると聞いたので早速行ってきました(`・ω・´)

ジョージワシントンが入っているドックは海岸からは見えないので軍港めぐりの船に乗ってみなくてはいけないので予約していた14時からのチケットを購入して周辺を歩いて散策しました

まず、海岸沿いにあるヴェルニー公園
DSC_1047


海岸沿いを歩けるデートスポットですね
かなり早い時間帯だったのでカップルはあまりいませんでしたがそれでも2,3組はいました(;´Д`)

公園内にはいろいろな記念碑があります
海軍の碑
DSC_1040


長門の碑
DSC_1034

我が艦隊には未だに長門は配属されていませんが何か?


ヴェルニー公園を歩き回った後は三笠公園へ
DSC_1115

記念館三笠に乗って戦艦三笠の構造や日露戦争での海戦の資料を見ることができました
今回は時間的に余裕がなかったのですが、もっとゆっくり見て回りたかったです(´;ω;`)
ここで一日つぶそうと思えばつぶせるくらい面白い資料がたくさんありましたw

30cm砲
DSC_1100













そしてこのファミマであるwww
DSC_1125


DSC_1123

横須賀汐入駅前店ですw
ここでおにぎりを買ってヴェルニー公園まで戻って軍港を眺めながら昼食


食事後、今日は人が多いので良い席を手に入れるために早めに並んで待っていました

やっと14時前になり乗船です
DSC_1128

この船に乗りました
日曜なうえにジョージワシントンが入港しているだけあってたくさんの人たちが来ていました
なかには艦これグッズを身に着けた提督たちまでw

出港してしばらく行くとついにお目当てのものが!
DSC_1235

米海軍第七艦隊所属ニミッツ級原子力空母ジョージワシントンです
DSC_1205

デカイ、けた違いにデカイ!!!
海上自衛隊の護衛艦ひゅうがも入港していましたが、全然大きさが違いましたw
全長が300メートル以上あり東京ドームの直径よりも大きいんです!


このほかには米海軍の第七艦隊や海上自衛隊の護衛艦などが前回来た時とあまり大きな違いはなかったのでほかの艦はこちらで横須賀行ってきた


今度はスプリングフェスタですね
スプリングフェスタではなんとこのジョージワシントンに乗ることができるのです!
春が楽しみです(*´Д`*)

最後に押していただければ戦艦グラディウスに
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

トップケースつけた

トップケースが届いたので早速取り付けてみました
SHADのSH40というケースです
GIVIのと迷いましたが安かったのでこっちにしました


自分のグラにはRENNTECのキャリーがついているのでそこに取り付けました
BlogPaint



DSCN0629
ベースを取り付けてみましたが少し固定が弱いかもしれないので今度補強する方法も考えた方がよさそうですね(^_^;)

取り付け完了です
BlogPaint


容量は40Lでかなり大きいです
今まではキャリアに直接スポーツバッグを括り付けていましたが、このケースなら鍵もついていて容量もかなり大きいので便利になりました



フル装備グラ
正面DSCN0637


サイド
BlogPaint

バック
BlogPaint


ケースが大きくて全体のバランスは悪いですねw


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

三浦半島ツーリング

神奈川の三浦半島を一周するツーリングに行ってきました

13時ごろに湯楽の里にてブロガーのなかむーさん(シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!)と合流
DSCN0620

シャドウカッケー (´▽`)
アメリカンだとハーレーばっかりであまり国産アメリカンを見る機会がなかったのでとても面白かったです
というかシャドウを生で見たのは初めてでした、ハーレーはよく見るんですが国産アメリカンはドラッグスターくらいしか見たことなかった(^_^;)
エンジン音も低音が強く迫力のある音で聴いていて楽しかったです(´∀`*)

DSCN0619
馬堀海岸から

とりあえず横須賀海軍カレーパンを買って浜辺でなかむーさんたちとお話ししながら食事をしていたら結構な時間になってしまいました

この後自分が先導して城ヶ島に向かいました
が、間違えて通り過ぎてしまい10kmほど引き返すことに(;´Д`)
道は間違えるし全然案内できないしでまったく役に立てなくてなかむーさんには本当に申し訳ないです(´・ω・`)

もう少し神奈川の方も走らなくてはいけないですね

道を引き返して城ケ島に到着後、無料の駐車場にバイクを止めて歩いて散策することに

DSCN0622


DSCN0621


馬背洞門
DSCN0624


灯台についたころには周囲は真っ暗になってしまいました
もう日が落ちるのも早いですね

灯台を見て駐車場に向かいました
来た時とは別の道から帰ったので島を一周したっぽいです


なかむーさんたちとは高速の入り口まで一緒に行きそこで別れました



全然案内してない(´・ω・`)
次はもっとちゃんと案内できるようになっていると思いますので、ぜひまたいらしてほしいです!
なかむーさんありがとうございました!

プラグ交換した

走行距離が7000kmを超えてまだプラグを交換してないな~と思いプラグ交換しました。

デンソー IU27D
DSCN0618

イリジウムプラグ高い(´・ω・`)
1本2100円です

とりあえずプラグを外す
DSCN0596

結構汚れてますけどもう少し頑張れましたかね?

新品と比較
DSCN0610


結構めんどくさいですねw
気筒数が多いともっと大変なんでしょうね('д` ;)




もう2013年も残り3週間ですね!
元旦には犬吠埼に行って日本一早い初日の出を見に行きたいと思ってます。


あと来年の2月に兵庫から長崎にかけて港めぐりのツーリングを考えているのですが、2月の神戸、呉、佐世保はどうなんですかね?
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ