2014年06月

あと1ヶ月

東北・北海道ツーリングまで1ヶ月となりました

そろそろいい加減に準備を始めなくてはいけないのですが、まだあまり進めていませんw
テントやコンロなどは少しずつ購入しています、ほとんどキャプテンスタッグの安物ですがw
今度キャンプ装備の紹介もしていこうと考えています

ルート紹介
capture-20140531-214305

1日目
自宅から福島の白河まで
白河の祖母の家まで行き、そこで一泊するつもりです
途中で氷川神社へ寄って、旅の成功を祈願したいと思います

2日目
白河から秋田県仁賀保まで
途中、鳥海山を走りキャンプ場で一泊

3日目
仁賀保から秋田県能代市まで
男鹿半島を通りホテルで一泊

4日目
能代から青森県青森市まで
龍飛崎を通って青森市のサマーキャンプ場まで行き一泊

5日目
夜まではねぶた祭りを見ようと考えています
ねぶた祭りが終わった後、大間フェリーまで移動
田舎の夜間走行、これがこの旅で一番怖いw

6日目
朝一のフェリーで函館へ!
函館に到着後は、午前中は五稜郭で観光して一花亭たびじであのイカの踊り食いどんぶりを食べたいと考えています
午後は夷王山まで走行
そこでキャンプで一泊

7日目
夷王山から小樽まで
海沿いを走り小樽のホテルにて一泊

8日目
小樽から札幌まで
走行は少なめで札幌観光をしようと考えています
洗濯などもここでしたいので中日です
札幌のホテルで一泊

9日目
札幌から兜沼まで
オロロンラインを走っていきます
キャンプで一泊

10日目
兜沼からキムアネップ岬まで
ノシャップ岬、宗谷岬や屈斜路湖によって行く予定です
キャンプ場で一泊

11日目
キムアネップから羅臼まで
網走で刑務所などによって行く予定です
キャンプ場にて一泊

12日目
羅臼から釧路まで
根室などへ寄っていく予定です
ホテルにて一泊
ここでまた洗濯したい

13日目
釧路から百人浜まで
途中いろいろ刊行する予定なので走行距離少なめです
キャンプで一泊

14日目
百人浜から室蘭まで
ホテルにて一泊

15日目
室蘭から札幌まで
ここでいったん札幌まで戻ります
洞爺湖を一周した後、羊蹄山によって札幌へ
ホテルにて一泊

16日目
札幌から然別湖北岸野営場へ
ひまわりの里などを観光していく予定です
キャンプで一泊

17日目
然別湖北岸野営場から長万部へ
北海道一周ルートへ戻ります
キャンプで一泊

18日目
長万部から函館へ
これにて一周完了です
ホテルにて一泊

19日目
朝一のフェリーで函館から大間へ
大間についたら大間先によって青森県むつ市で大湊の自衛隊などを見て回る予定です
キャンプで一泊

20日以降
まだ考えていませんw
とりあえず高速道路は基本的に使わず下道のみを走っていき、被災地を中心に観光して行こうと考えています
最後にまた白河の祖母の家により、自宅に帰ろうと考えています

こんな感じです
一日の走行距離が大体300km位になるようにしています

ツーリング中のブログですが多分毎日更新します
ツーリング中はその日の走行ルートと何かあったら小言を少し書くだけだと思いますが
帰ってきてからまとめ記事を書いていこうかと



あと、ブログのデザイン変えてみました
ツイッターつけてみたのでよかったらフォローしてください!
北海道のツーリング実況もツイッターでやってみようと考えていますw


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

ヤケド・・・

エンジンの熱でヤケドしてました・・・
エンジンに直接触れてしまったわけではないですw
エンジンの放熱で乗っているときにヤケドしてしまったみたいです

クリックでモザイクなしです、汚い足なので見たくないかたはクリックしないようにしてくださいw
BlogPaint

まだ夏もこれからだというのに・・・orz
ヤケドに効く塗り薬があれば教えていただけるとうれしいです

去年はこんなことなかったというのに(´・ω・`)

クーラント液は問題なく入っていましたのでクーラントが原因ではないと思うのですが、ほかに思い当たる理由といえば、最近は回して乗るようになったためエンジンの熱が高くなったくらいですかね

もともと自分は皮膚が弱いので、そのせいかもしれませんが
でも乗っていても右足の熱さは結構気になるんですよね

グラディウスのエンジンの放熱がすごく高いという話はあまり聞かないので自分だけなのでしょうか?
長距離ツーリングに行く前に何とか解決したい



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

タイヤ交換のタイミング

そろそろタイヤ交換をしようと考えているのですが、いつ交換するかで悩んでいます

走行距離も11000kmになりましたが、スリップサインはまだ出ていません
ただリアタイヤはまだ大丈夫そうなのですが、フロントタイヤがそろそろ危なげなんです(^_^;)
北海道に行った後に交換するか、行く前に交換するか・・・
安全面を考えると行く前に交換するべきなのでしょうが、金銭的につらいw
すんごく悩んでいますw

現在は標準のダンロップのクオリティファイを履いていますが交換するのはミシュランかピレリのツーリングタイヤを考えています




最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

鈴鹿の8耐見に行きたい

鈴鹿の8耐を見に行きたいと考えています
capture-20140601-210241

ヤング割で18~22歳は事前申し込みをすれば、無料で見に行けるのです
この機会を利用してぜひ行きたいと思っているのですが・・・

期末試験は多分終わっているので問題ないのですが、北海道ツーリングへの出発の予定日が7月29日なんですよねwww
日程的にはかなり厳しめですが多分行くと思いますw

せっかくだから見に行きたい!


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ