2014年07月

行ってきます!





最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

前日メンテナンス

ついに明日から東北・北海道ツーリングです!

なので軽くメンテナンスしました
本当は店に持って行ってプロに見てもらうべきなんでしょうが、お金と時間がなくて自分でできるところだけやりました
まあ、メンテナンスといってもオイル交換したり注油したりしただけですけど

今回はカストロールのエンジンオイル使ってみました
IMG_0341

これから夏に備えて粘度高めのオイルを選んでみたのですが、北海道に行くこと考えたら高くする必要はなかったですかねw
オイルフィルターはいつものキジマのです
まだ走ってないのでわかりませんが東北、北海道で性能を発揮してくれることを期待しています!

洗車後グラディウス
IMG_0342
純正マフラーに戻しました
東北・北海道ツーリングの間だけこのマフラーで行こうと思います
MIVVのマフラーだと少しうるさいので、早朝や夜に走行することを考えたら純正に戻した方が良いと考えました
純正マフラーの方がグラのデザインにあってて良いですね
純正マフラーは重いですねwMIVVのマフラーが軽かったから余計に重く感じますw



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

鈴鹿8耐見に行ってきた

鈴鹿の8耐見に行ってきました!
IMG_0324
ヤング割で無料で見に行けるとのことだったので、かなり無理して行ってきましたw
2度目のレース観戦でしたが、やっぱりレースは面白いですね!
生観戦はサーキットの雰囲気といい、排気のにおいや音はTVやネット配信では味わうことができないものを味わうことができるのが良いですね!

今回の8耐ですが荒れ狂ってましたねw
雨の中のスタート
IMG_0328
途中で雨が降ったりやんだりを繰り返して路面がドライになったりウェットになったりでタイヤ選択が難しそうでした
途中までトップだったチームが転んでしまったりなど大荒れのレースでした
特にラスト1時間は目が離せないくらいすごかったです
自分はヨシムラスズキを応援していましたが、結果は2位!
優勝はできませんでしたが良い走りでした!
また観に行きたいですけど、もう二度と徹夜で一般道のみで鈴鹿までは行きたくないですw

でも面白かったですw
また見に行きたいと思ってしまいます
バイクレースといえばmotoGPですよね!
もちろん今年の茂木の日本GP見に行きますよ!ヤング割の申し込みを受け付け初日に申し込んでしまいましたw

レース見てるとSSが欲しくなりますねw
SSでサーキット走ってみたくなります
来年はスズキがmotoGP復帰でジスペケの限定カラーが出るのではないかと考えられて、IYHしてしまうかも?w


DSC_1470

DSC_1501

ばくおん!
DSC_1521

IMG_0333

IMG_0332

凛ちゃんかわいい(´∀`*)



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

琵琶湖でキャンプ

鈴鹿8耐の前日に琵琶湖でキャンプしてきました!

25日の試験終了後に一般道のみで琵琶湖まで行きましたw
正直すごくきつかった(´;ω;`)
もう二度とこんなハードスケジュールは組みたくないと思いました
途中何度も睡魔に負けそうになりましたw
走行時間14時間、走行距離540.2kmでしたw

走行ルート
IMG_0319
本当につらかった
深夜の箱根峠を越えることになるとは思ってなかったですw
深夜の峠道は怖かったです、しかもフル積載w


初キャンプでした
テントも初めてにしてはうまく建てられたと思います
DSC_1452
北海道の予行演習のつもりでしたが、直前すぎますねw
ただ、あった方が良いものや必要ないものがわかってやっといてよかったと思いました

琵琶湖周辺は走りやすい道が多くて良いですね!
隼にヤエーしてもらえたりでなかなか楽しかったです

コンロが良い色に焼けましたw
IMG_0321

行く途中でぞろ目
IMG_0318




最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

東北・北海道ツーリング準備

東北・北海道ツーリングまで残すところ、あと一週間となりました!

そして試験期間へと突入しました(´・ω・`)
この一週間の試験期間を乗り越えれば8耐、そして東北、北海道・・・頑張ります!(`・ω・´)

今日は積載のテストしてみました
正面
IMG_0312

サイド
IMG_0313

後ろ
BlogPaint

結構な大荷物になってしまいました
安物ばかり買っていたので、かさばるw

少し走ってみましたが、安定性は問題なかったです
ただ、やはり重いですねw
これで峠なども走りに行くつもりなんですが、きつそうですw

キャンプ装備などの紹介は帰ってきてからインプレもかねてやろうと考えています
ほとんどはアマゾンで購入した安物ですがw



今回のツーリングではGPSロガーを使って走行ルートを記録したいと考えています
rhxywjqz
このKingGPSというアプリを使って記録していきたいと考えています
こんな感じで記録できます
IMG_0315

ちなみにこれは去年の長野での記録です
去年は途中で記録し忘れなどがあったので載せてなかったのですw
今年は記録し忘れなくします!


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ