2014年08月

E6攻略完了!

最終日にE6攻略できました!

capture-20140828-231712
北上様がやってくれました!

capture-20140828-232119

報酬
capture-20140828-232028

capture-20140828-231815

最終日にギリギリで攻略できました!
capture-20140828-232642
最終日で資材も余裕がなかったのであきらめていましたが、最後の最後にやってくれました!

今回のイベントは総力戦という感じがして楽しかったですw
北海道に行ってたので前半はあまり出来なかったのですが、無事攻略で来てよかったですw



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

東北・北海道ツーリング12日目 北海道羅臼~北海道釧路市

8月9日

久しぶりに晴れ間が見えた日でした
天気も良かったので観光多めでした

まず前日に天気が悪かったせいで全然楽しむことができなかった知床峠にリベンジしに行き、道東を回っていきました

走行ルート
2014-08-09-21-57-10
続きを読む

東北・北海道ツーリング11日目 北海道網走市~北海道羅臼

8月8日

この日も天気悪かったです(´・ω・`)
こう毎日天気が悪いと途中で帰りたくなりますね、もったいないので帰りませんけどw
本州では台風が来ていたみたいですね、北海道まではまだかなり離れていましたが

雨の中、神の子池を見に行ったりしました

走行ルート
2014-08-09-22-40-50
続きを読む

リアブレーキパッド交換

リアブレーキのパッド交換しました
北海道の後半からだんだんとブレーキが効かなくなってきて、帰ってくるころには全然効かなくなってしまいほとんどフロントブレーキだけで運転してましたw

今回使ったブレーキパッド
BlogPaint

フロントブレーキも一緒に交換するつもりだったのですが、まだ結構余裕があったので今回はリアのみ交換しました


最初はリアブレーキキャリパーの外し方がわからなくて、グラディウス乗りのmitsuさんに聞いて外せました
その節はmitsuさんありがとうございましたm(_ _)m

ピストンの揉み出しをするためになんとなくリアブレーキペダルを押していたら間違えてピストンを外してしまい、ブレーキフルード液が空っぽになってしまいました・・・orz
仕方ないので、フルードの交換もすることに
カストロールのDOT4のを使いました
IMG_0589


何とか交換終了しました、作業自体は特別難しくなかったですね
IMG_0580

以前のブレーキパッドを確認してみたら、薄いところは1ミリも残ってなかったですw
かなり危ない状態でした、東北と北海道で予想していた以上の距離を走ってしまったせいでこんなになるまで交換できませんでした(^_^;)

いろいろあって何とかリアブレーキは効くようになりました
ブレーキパッドを以前と変えたせいもあるのでしょうがなんとなく違和感がありますね
まだ使い始めたばかりなせいでしょうから、しばらくは様子見ですね


そして先日、走行距離2万キロ超えました!
IMG_0583

ついこの前、1万キロ突破の報告をしたばかりな気がしますがw
鈴鹿行って、北海道行ってで1万キロも走ってしまいましたw

タイヤもスリップサインがでていて限界なので中古タイヤをヤフオクで購入しました
メッツラーのZ8が前後セットで15000円で落とせました
IMG_0587
溝もまだまだ残っている12年の後半に製造されたものです

部活の合宿があったりでなかなか交換している暇がなさそうなので、しばらくの間ラップをまいて自宅で保管します
IMG_0588

多分交換できるのは9月6日あたりになるでしょうね~


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

東北・北海道ツーリング10日目 北海道兜沼~北海道網走市

8月7日

宗谷岬まで行き、網走市で観光しました
本当はキャンプする予定だったのですが天気が悪そうだったので一泊2000円の旅館に泊まることにしました
ずっと天気に振り回されっぱなしでした・・・

走行ルート
2014-08-09-22-31-06

続きを読む
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ