今日は上田~下呂~高山というルートでまわりました。

上田市は朝から雨・・・
もしかしたら自分は雨男なのかもしれないorz
9時に上田を出発しました。
下呂に向かうなかだんだんと晴れてきました。
途中で事故があり通行止めになったおかげで遠回りしていくハメに(´・ω・`)
GOPR0708

GOPR0544

雨の中の峠は怖いですね

下呂につくころには雨はやんでいました。

下呂ではケアガーデン、白鷺乃湯、温泉博物館をまわりました。
DSCN0314
DSCN0312
DSCN0313

ケアガーデンは露天風呂になっていました。
ケアガーデンも白鷺乃湯も他に人がいなかったので独占状態で温泉につかることができました。
温泉博物館は下呂温泉を中心に箱根などの温泉も紹介されていましたが博物館の規模はあまり大きくなかったです。

その後は高山に向かいました。
BlogPaint



高山では古い街並みを見ることができました。
DSC_0141

DSC_0140

DSC_0138

夜には祭りが行われていました。
DSCN0316

祭りではいろいろな食べ物が売られていました。

飛騨牛焼き
DSCN0315

牛多子
DSCN0328

飛騨牛マン
DSCN0329


どれにも特産品の飛騨牛が使われていますが、特に飛騨牛マンは具に肉がたくさん入っていておいしかったです。



明日はまず世界遺産の白川郷へ行き、そのあと石川県の湯涌温泉へ行って温泉に入ってくる予定です。