10月31日から11月2日まで福島に行ってきました!
福島ツーリングとは言っても福島の祖母の家に泊まっただけで福島は全然走らず、栃木を中心に走っていましたw

初日は福島に向かう途中に日光によっていろは坂を走ってきました
wmplayer 2013-11-15 01-06-59-066



wmplayer 2013-11-15 01-06-29-865


紅葉はもう散ってしまいましたがきれいで走りやすい道でした


第一、第二いろは坂を走った後は祖母の家に向かいました



二日目もまた栃木ですw
那須の茶臼岳に行きました
峠道を走り終えると茶臼岳へ続くロープウェーがあります
DSCN0519
ロープウェーからの景色

DSCN0521
テラス


そこから山頂まではおよそ1kmあります
せっかく来たのだからちゃんと登らねばと思い登りました
たったの1kmと甘く見ていましたが1kmでも十分きつかったです
何よりも寒い!
登山するような格好も装備もしていなかったので山登りは大変でした('д` ;)
DSCN0531

BlogPaint
ちゃんと登り切りましたよ!(`・ω・´)

山を下った後は下郷に向かって道の駅下郷で遅めの昼御飯を食べて帰りました
DSCN0543



三日目はJAのお祭りがあったので祖母と一緒に車で農協際を見に行きました
DSCN0545


都会のお祭りと比べると物足りなさを感じますがこういう地元の人たちが楽しむのんびりしたお祭りもたまにはいいですね
DSCN0547
売出し中のゆるきゃらだそうです、名前は忘れましたw
DSCN0548
焼きラーメン

DSCN0549
けんちん汁


祭りを回った後は祖母の家にいったん戻り昼ごはんに白河ラーメンを食べて自宅に帰りました