クリスマスのために米海軍の原子力空母ジョージワシントンが横須賀に入港していると聞いたので早速行ってきました(`・ω・´)

ジョージワシントンが入っているドックは海岸からは見えないので軍港めぐりの船に乗ってみなくてはいけないので予約していた14時からのチケットを購入して周辺を歩いて散策しました

まず、海岸沿いにあるヴェルニー公園
DSC_1047


海岸沿いを歩けるデートスポットですね
かなり早い時間帯だったのでカップルはあまりいませんでしたがそれでも2,3組はいました(;´Д`)

公園内にはいろいろな記念碑があります
海軍の碑
DSC_1040


長門の碑
DSC_1034

我が艦隊には未だに長門は配属されていませんが何か?


ヴェルニー公園を歩き回った後は三笠公園へ
DSC_1115

記念館三笠に乗って戦艦三笠の構造や日露戦争での海戦の資料を見ることができました
今回は時間的に余裕がなかったのですが、もっとゆっくり見て回りたかったです(´;ω;`)
ここで一日つぶそうと思えばつぶせるくらい面白い資料がたくさんありましたw

30cm砲
DSC_1100













そしてこのファミマであるwww
DSC_1125


DSC_1123

横須賀汐入駅前店ですw
ここでおにぎりを買ってヴェルニー公園まで戻って軍港を眺めながら昼食


食事後、今日は人が多いので良い席を手に入れるために早めに並んで待っていました

やっと14時前になり乗船です
DSC_1128

この船に乗りました
日曜なうえにジョージワシントンが入港しているだけあってたくさんの人たちが来ていました
なかには艦これグッズを身に着けた提督たちまでw

出港してしばらく行くとついにお目当てのものが!
DSC_1235

米海軍第七艦隊所属ニミッツ級原子力空母ジョージワシントンです
DSC_1205

デカイ、けた違いにデカイ!!!
海上自衛隊の護衛艦ひゅうがも入港していましたが、全然大きさが違いましたw
全長が300メートル以上あり東京ドームの直径よりも大きいんです!


このほかには米海軍の第七艦隊や海上自衛隊の護衛艦などが前回来た時とあまり大きな違いはなかったのでほかの艦はこちらで横須賀行ってきた


今度はスプリングフェスタですね
スプリングフェスタではなんとこのジョージワシントンに乗ることができるのです!
春が楽しみです(*´Д`*)

最後に押していただければ戦艦グラディウスに
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村