7月31日

3日目は山形県にかほ市から秋田県能代市まで行きました

走行ルート
2014-08-01-19-29-44
朝は雨の降る音で目が覚めました
雨が弱くなるのを少し待って出発しました

まずは秋田の男鹿半島を走りに行きました
緩やかな道が多くて走りやすかったです、ほかのライダーも結構来ていました
capture-20140819-211200

白神山地を見に行きたかったのですが、あいにくの災害復旧による通行止め(´・ω・`)
capture-20140819-210932

白神山地をあきらめて津軽岩木スカイラインを走りに行きました

途中道の駅にて昼休憩

馬肉ラーメン食べました
IMG_0363

味噌ラーメンでチャーシューが馬肉でした
馬肉の量も多くて、味噌スープとの相性も良くとてもおいしかったです

日本一周中の自転車いました
IMG_0364

自転車で日本一周ってすごいですよね、正直バイクでもしんどそうなのに

高速道路の出口にて
capture-20140819-203949

あれ、ETCゲート通れないの?と思っていたら、故障中でETCゲートが使えないからETCで入ったならETCカードを提示してくださいと言われました
自分はカードをシートの下に隠すタイプなのでカードを出すには一度積載をすべて降ろさなくてはいけないのです
マジかよ、と思いながら脇の駐車場に入り積載を下してETCカードを出して、また積みなおしました

そしてしばらく走り、無事に津軽岩木スカイラインへ
capture-20140819-213012

カーブがとても多くて楽しかったです!
でもやっぱり積載なしで走りたかった・・・

山頂にて
DSC_1815

霧がかかっていて全然見えませんねw
これでは多分ロープウェイで登って行っても景色は楽しめないだろうな、と思いロープウェイには乗りませんでした

DSC_1816


この後は、秋田の能代市まで戻りホテルにて一泊しました

三日目走行距離497.6km



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村