8月1日

4日目は秋田県能代市から青森県青森市まで行きました

走行ルート
2014-08-01-19-08-33
8月2日から始まるねぶた祭りを見に行くために青森市まで行きました

が、天気はあいにくの雨
IMG_0370

雨の中走って、龍飛崎へ向かいました
途中で雨は止んでくれました!

龍飛崎まで行きましたが、途中は結構な峠道になっていたんですねw
予想していなかったのでびっくりしましたw
そしてかなり霧が濃かったですw
capture-20140819-215632

こんなので景色見えるのか?と心配していましたが龍飛崎は霧もなく快晴でした!
DSC_1836

DSC_1827
オブジェにあるスイッチを押せば津軽海峡冬景色が流れるのです

階段国道
DSC_1830

この先が北海道です!
DSC_1838

残念ながら北海道を見ることはできませんでしたが・・・
DSC_1843

他にもいろいろな石碑がありました
DSC_1862

さすがにこの先には行く気になりませんでしたw
DSC_1859

マグロ
DSC_1863

やはり平日だったせいかライダーさんは少なかったです
ツアーバスでの観光客はたくさんいましたがw

この後は海沿いを走っていき、青森市へ向かいました

途中、道の駅おだいばにて昼休憩
IMG_0382

ホタテラーメン食べました
IMG_0381
あっさりした塩ラーメンで、小ぶりですがホタテもおいしかったです!

青森市ではねぶた祭りにに来たライダーやチャリダー向けに無料でサマーキャンプ場をねぶた祭りの開催期間だけ解放していました
そこで一泊しました
IMG_0385
これは一部です、ねぶた開催前日なので少ないですが次の日にはかなり増えました
夜は遅くまで飲み会をやっていたりするので結構騒がしかったです
まあ、無料ですし、お祭りのためのキャンプ場ですので仕方ないですね

夜食
IMG_0383
キャンプ場近くのスーパーでホタテ買ってみました、結構大きめで100円です
北海道でもそうでしたがスーパーに行くと地元の食品が比較的安価で手に入るので良いですね
IMG_0384
醤油焼きです、すごくおいしかったです(´∀`*)

四日目走行距離261.6km



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村