先日誕生日にヘルメットいただきました!
SHOEIのXR1100です!
DSCN0893

今まではカブトのエアロブレードⅢを使っていました、初SHOEIです
MFJ公認モデルなのでサーキットも大丈夫ですw

早速使用してみた感想ですがエアロブレードに比べて静かでしたw
エアロブレードの場合、スピード出すと風切音がとてもうるさいのですがXR1100はそれに比べて静かでした
ベンチレーションを開けると風切音はしますがエアロブレードに比べれば静かでした
また空気抵抗もかなり少なくなった感じがしました
高速道路を長距離走った後も疲労感は少なくなりました
やはりヘルメットを良いものに換えると楽になりますねw

グラオフでいただいたステッカー貼りました
DSCN0899

他にこんな誕生日プレゼントいただきました
DSCN0901

清沢哲夫著の無常断章です
この本の中に載っている道という詩が好きなんです!
興味がある方は調べてみてください!とても良い詩ですw





最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村