RSタイチの胸部プロテクター購入しました!

IMG_0702

画像のものです

来年の春からサーキットを走りに行くつもりなのですが場所によっては胸部プロテクターと脊椎プロテクターが必須だったりするので、今回は胸部プロテクターを購入しました
脊椎プロテクターはまた今度ですw
8mmのものです
IMG_0708

後面はこんな感じです
BlogPaint

前面や後面のTAICHIの文字や斑点が滑り止めになっています
別売りで固定用のフィッティングベルトなどもあってしっかり装着できるようになっているようです

早速ツナギに合わせてみました
IMG_0706

こんな感じでツナギと胸の間に入れるだけで、特に固定はしていません
プロテクタの前部に固定用のボタンやマジックテープがありますが、ツナギにボタンなどの固定具がついていないのでとりあえずはさむだけにしてみました
はさむだけなのですがしっかり固定されている感じがして、多分走行中にずれてくる心配もないと思われます

チャックを閉めるとこんな感じでした
IMG_0705

プロテクターの装着部分がすごく浮くわけでもなく許容の範囲内だと思われます
装着していて邪魔になったり気になったりもしなさそうでかなりいい感じです、まだ装着して走りに行ったわけではないのですが・・・
8mmってかなり厚いからツナギきれなくならないか?とも心配しましたが全然大丈夫でしたw
チャックを閉めるのに少し力を入れなくてはいけなくなりましたが、閉めてしまえばしっかりフィットして気にならなくなりました!
脊椎プロテクターつけるとさらにきつくなりそうでどうなるかわかりませんが・・・(^_^;)

ツナギ以外のじゃっけとにも試してみました
HYODのウィンタージャケットには取り付けられなかったのですが、GSXジャケットには取り付けることができました!
IMG_0707

こんな感じでジャケットのチャック裏にボタンがついているので、そこにつければ固定できました
夏に公道を走るときも安全性が上がりましたねw

またそのうち脊椎プロテクターを購入すると思いますw
メーカーはタイチで合わせるかもしれませんし、ほかのメーカーのものにするかもしれません
安く手に入れられるものになるでしょうが・・・w


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村