8月14日

前日の大走行を経ての17日目ですw

富良野を出発して旭川にラーメンを食べに行き、夕張に寄ってから苫小牧まで行きました
この日もキャンプする予定だったのですがキャンプ場が満員だったのでライダーハウスに宿泊しました

旭川に行く前に名寄まで戻ってひまわり畑を見に行きたかったのですが、100km以上離れているうえにかなり疲れていたのであきらめましたw

走行ルート
2014-08-15-20-59-08
とりあえず出発時の天気は良好でしたw
capture-20141215-215906

雲はありますが青空も見えますし、いい天気ですw

せっかく富良野まで来たのだから富良野で何か見に行こうと思いました
富良野といえばラベンダー
ラベンダーの季節は終わっているのですが距離も遠くなかったので見に行ってみましたが・・・
capture-20141215-215823

右側がラベンダー畑ですw完全に終わってましたw
文句を言っても仕方がないので第一の目的地の旭川を目指しました
北海道3大ラーメンの旭川の正油ラーメンを食べるために行きました

天気がいいとほかのライダーさんたちも活発になるので楽しいですね!
沢山のライダーさんたちとすれ違い、ヤエーしました!

旭川のラーメン村という場所に行きました
札幌のラーメン共和国のようにラーメン屋が集合している場所です!

この中にある天金という店で正油ラーメンいただきました

とってもおいしかったです!かなり気に入りました!

ラーメンを食べ終え店を出ると・・・雨が降ってきました(´・ω・`)
旭川に近づくにつれて雲行きが怪しくなっていたので予想はしていましたが・・・
レインウェアに着替えて夕張に向かって出発しました
capture-20141215-220018

しばらく走っていくと、雨はやみ晴れ間が見えるようになってきました
それにしても北海道は天気が変わりやすい、一度に100km以上移動しているので単純に雨が降っている場所から自分が離れていっただけかもしれませんがw

夕張に着くころには雨も完全に止んでいました
道の駅夕張メロード

夕張メロンを食べたかったのですが、残念ながら自分が到着したころには売り切れてました(´・ω・`)
代わりに夕張メロンソフトクリーム食べました

メロンの味もしっかりしておいしかったです(*´Д`*)

しばらく休憩した後は本日の宿泊地のライダーハウスに行くため、苫小牧を目指しました

途中、グラディウスとすれ違いました!
ヤエーしたのですが向こうはこちらに気づいていなかったようで返してはくれませんでした(´・ω・`)
自分以外のも北海道にグラがいるとなんかうれしくなりますねw

のんびり走ってい行き、16時ごろにライダーハウスモーラップ樽前荘に到着しました

本当だったらキャンプするはずだったのですが、キャンプ場が満員だったのでこちらに来ました

キャンプ場はいっぱいだったのにこちらの宿泊者はかなり少なかったです

こんな感じのきれいな部屋を2人で使わせてもらいました
その辺のホテルに泊まるよりもこっちに来た方がいいんじゃないのか、と思えるくらいですw

樽前荘の正面に広がる支笏湖

キャンプ場いっぱいにテントがありますねwやっぱりお盆は混むんですね

夜には宿泊者のみなさんとジンギスカンです!

おいしかったです!
自分のほかにも大学生の方が二人いました!チャリダーでしたがw
同年代とだと話が盛り上がります!w
自転車乗りとバイク乗りで別々の乗り物ですが、北海道を走る者同士、違った視点で北海道について語り合えましたw

デザートにメロンが!

焼酎が無料だったので一杯やりながら情報交換して一夜を過ごしました
樽前荘、いい場所でした!また来たいです!

走行距離307.8km

最後に押していただければ