ストファイ化をしてここまでやった徹底的にやってやろうということで塗装までやってしまいましたw

白のパーツをすべて塗装しました
使った塗料はMC Painterの国防色というカラーとつや消しクリアです

まずは塗装するパーツを外して足づけ、サフ吹きを終えたら研磨して表面を慣らして本塗装、乾燥後にまた研磨して表面を慣らしクリアを吹いて最後にもう一度研磨して整えました

塗装でスプレーで色づけしてる時間よりも研磨かけてる時間の方が長かったですw

そして出来上がりがこちら
DSCN0928

横から見るとこんな感じです
DSCN0930

タンク
DSCN0931

本当はマットグレーのつもりだったんですけどこんな感じのカラーになってしまいましたw
カタログを見ていたときはグレーのようなカラーだと思っていたのですが実際に塗装してみるとこんなからーでした(´・ω・`)
これはこれでマッドカラーなのでストリートファイターっぽくなったのでいいんじゃないかと思ったのですが、イメージしていたものとかなり違うのでこれじゃない感が少しあります・・・
つや消しのクリアを使ったはずなのに光沢感がありますねw多分コンパウンド掛けをしすぎたせいですかね?

塗装の出来としてはあまりよくないです・・・w
少し塗りが薄い部分があったりしますw初心者がやったんだとわかるレベルですw
初めての自家塗装ということもあり、そんなうまくはいきませんでしたねw
まあ、また機会があれば再挑戦したいですw今度はマッドグレーのカラーに!




最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村