東京モーターサイクルショー見に行ってきました!

土曜に行ってきたので天気も良くバイクで行けました
去年は雨で電車で行きましたし、屋外でのイベントがすべて中止になってしまいましたが今年は屋外でのイベントも行われていました
試乗もしようかと思っていたのですが、時間がもったいなかったので今回も試乗はしませんでしたw

まずはスズキのブースです
BlogPaint

スズキはカワサキやヤマハと比べると最近は目立たないですが、GSXシリーズなど新しい車種は出してるんですよね
motoGP復帰など話題もあるんですがいまいちぱっとしませんね
他社が目立ちすぎてるということもありますが・・・


まずはGSX-S1000
BlogPaint


メーター
_DSC2919

ストリートファイター系ですね、GSR1000ではなくGSX-Sです
GSXのストリートファイターということでストファイ好きの自分としてはとても好印象なんですが、このヘッドライトが・・・
つながり眉毛って感じであまり好みではないです
ヘッドライトだけ交換するというのもありなんでしょうが、それなら最初からGSX-Rをストファイ化したいです(´・ω・`)
コンセプトは好きなんですけどね・・・デザインがちょっと受け入れられないです

次は同じくGSXシリーズのGSX-S1000F
_DSC2917

GSXのツアラーですね
フルカウルですがハンドルもバーハンドルになっていたり、ツアラーとして乗りやすくなっています
大型ツアラーとしてバンディットとかぶっているような気もしますがGSXシリーズとしてバンディットよりも人気は出そうですね

GSX-R1000
BlogPaint


ワークスカラーかっこいいですね!
しかしABSがついています
ABSがついているとブレーキ周りがいじりにくくなるんで嫌いなんですよね(´・ω・`)
かっこいいのでいいんですけどw

Vストローム650XT
BlogPaint

話題のジクサー
_DSC3040

いろいろな賞を受賞してるみたいですね

そしてわれらがグラディウス
_DSC2926


GSX-RRに跨ってみました
BlogPaint

自分の身長が173cm位でポジションは余裕があるのでマシン自体は小さめですね
SSやレプリカなんて乗らないので最初はステップの位置がわからなくて空振りしてしまいましたw
このマシンでスズキはmotoGPに復帰するんですね
エスパルガロもカタールで調子がよさそうですし、いきなり表彰台に登れたりしたら面白いですね!
期待してますw



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村