温泉巡りツーリング2日目です

磐梯山のほうを走りに行く予定でしたが朝から天気は悪く、天気予報でも昼頃から雨が降るとの予報だったのでバイクには乗りませんでした・・・結局、昼頃からは晴れてきたんですけどね・・・w

なのでバイクではなく親戚の車にて白河周辺を観光しました

天気が良くなるのであればバイクで行けばよかったとも思うんですが、バイクで出かけてたら雨に降られることになるような気も
白河の祖母の家を出発してまずは甲子のほうに向かっていきました

まずは雪割橋
DSC_0009

景色もよく、紅葉の季節はきれいなそうです
かなり高いので自殺の名所だったりもするらしいです・・・
紅葉の時期に見に来たくなります!
すでに晴れてきてますねw
ここまでくる道中の道もなかなかきれいでバイクで来たかったですw

次は甲子温泉に入りに行きました
大黒屋という温泉に行きました
温泉施設の横には滝があり、山の中にあるので登山スポットになっているみたいでした
DSC_0011

DSC_0013

登山をしに来たわけではないので少し滝を眺めたら、入浴しました

混浴風呂もありました
DSC_0015

残念ながらおじさんしかいなく、期待しているようなことはありませんでした・・・w

温泉に入った後は昼食をしに道の駅下郷に行きました
2年前にも昼食を食べに来てますねw

会津らーめんと季節のご飯セットです
DSC_0016

食事をした後はまた観光をしに行きました
塔のへつりという観光地へ
DSC_0017

DSC_0018

特に何か特別なものがあったわけでもないですが自然に囲まれていていい場所でした
ここの紅葉もきれいだそうです
くるべき季節を間違えてますねw

最後にブリティッシュヒルズという場所に行きました
DSC_0021

デイトナも英国車なのでデイトナで来て写真を撮りかったです・・・

DSC_0020

平日の夕方に来たのでお客さんは全然いませんでした
のんびり英国風の建物などを眺めていましたw
施設内では英語で話さなくてはいけないので売店の店員さんも英語で話しかけてきました
なかなか気合の入った施設だけにお客さんが全然いなくても大丈夫なのかと心配になってしまいますw
イギリスのビールを買いました

この後は祖母の家に帰ってビールを飲んだりしました
イギリスのビールは日本のビールに比べて苦みも少なく飲みやすかったです
自分はビールも飲みますが、苦いものが苦手なので日本酒や焼酎、ワインなどのほうが好きですねw
もちろんビールも好きですがw
オクトーバーフェスで飲んだドイツビールがまた飲みたくなってきますw




1日目→温泉巡りツーリング1日目
3日目→温泉巡りツーリング3日目
4日目→温泉巡りツーリング4日目
5日目→温泉巡りツーリング5日目






最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村