motoGPの記事を挟んでしまいましたが9月に行った温泉巡りツーリングの3日目です

福島県の白河市を出発して群馬県草津市まで行きました
ルートはブログにコメントを頂いたのでそれを参考にさせていただきました!
白河から新潟方面に向かって草津まで行きました

前日の天気も良かったのもあってかこの日も午前中は良い天気でした
午後からは雨に降られてしまったんですけどね・・・

朝は少しのんびりしすぎて出発が遅れてしまいましたw
朝は曇り空で出発する気にならなかったということもありますが・・・w

しかし出発してすぐに晴れてきました!
capture-20151022-175610

青空の下で走れるっていいですね!
出発時に曇っていたこともあってレインジャケットを着ていたので道の駅下郷によって脱いでから再び出発しました

そのまま289号を走っていき121号を通って252号を目指しました
capture-20151022-181539

途中、田子倉湖にて休憩
_DSC3094

_DSC3091

今度は117号を目指して走っていきました
capture-20151022-181225

走っていて気持ちのいい道でした!
教えてくださった方に感謝です

117号を走っていき魚沼市などを通って万座を目指していきました
capture-20151022-184100

しかしだんだんと天気が悪くなっていきました・・・

草津に行く前に万座温泉によって行きたかったのですが、時間がなかったためいけませんでした・・・
志賀草津道路は火山の影響で交通規制がされていて、4時30分以降は通行できないようでした
なので万座には寄ることなく292号を走っていきました
ツイッターのフォロワーさんに万座温泉をお勧めされたので行きたかったんですけどね・・・

志賀草津道路を通って草津へ
capture-20151022-181757

霧がかなりかかっていました
景色がきれいだと聞いていただけに残念です・・・
きれいで走りやすい道だったのですが・・・天気の良い時にまた来たいですね!

霧が濃く視界があまり良くない中、山を走って行き草津に到着しました
capture-20151022-182026

途中、少し小雨に降られはしましたが草津に着くまでに本降りになることはなかったです
着いてすぐに降ってきましたがw

宿に着いてからはしばらくのんびりした後、宿の温泉につかりました
そのあとでまた夕食を食べるついでに別の温泉にもつかりに行ってきました

無料で開放されていた千代の湯に入りました
気持ちよく入浴できて疲れも和らぎました

夕食には中華料理屋さんでラーメンを食べましたが、どこのお店も観光地価格でなかなか良い値段がしますねw
一緒に草津美人という日本酒も飲みましたが、これがおいしかったです!

この後は宿に戻ってもう一度温泉につかりました

温泉から出ていくとすぐにロビーがあるのですが、そこでライダーっぽい人がいたので話しかけてみたら、やはりライダーさんでした
YZF-R6に乗っていて、自分と同じ大学生でした
京都から草津まで来ていて次の日からもいろいろ回っていくそうです

しばらくバイク談議をしてお別れをした後は次の日の計画を立てて寝てしまいました
あまり観光はできませんでしたが気持ちよく走れた一日でしたね

1日目→温泉巡りツーリング1日目
2日目→温泉巡りツーリング2日目
4日目→温泉巡りツーリング4日目
5日目→温泉巡りツーリング5日目

最後に押していただければ