温泉巡りツーリング4日目です
この日は草津から下呂まで行きました

まずビーナスラインを走りに行き、そこから諏訪大社によって行ってから下呂に向かうというルートでした

走行距離が多いので早めに起床して出発しようと思っていたのですが、天気はあいにくの雨・・・前日の夜からかなり降ってましたからね
天気予報では晴れの予報になっていましたがどうなることかと

雨がやまないかとしばらくはやどの前で待っていたのですがなかなか止んではくれませんでした

待つことに飽きたので雨の中出発しました
capture-20151023-211837

しかし、走り始めてすぐに雨はやんで青空が見えてきましたw
capture-20151023-211934

天気が良くなったので途中、コンビニでコーヒーを飲み、ついでにレインコートを脱いでビーナスラインに向かっていきました

2時間ほど走って行くと、最初の目的地であるビーナスラインに
capture-20151023-212312

ビーナスラインに入ってすぐにヤエーいただきました!
capture-20151023-212218

きれいな山道で走っていて楽しかったです!
夏用の装備では少し寒かったですがw

三峰大展望台にて
_DSC3098

少し霧がかかっていましたね
もう少し天気の良い日ならばもっときれいな景色が見れたのでしょうね

この後は諏訪大社を目指して山を下って行きました
capture-20151023-212821

平日でも数は少ないですがバイク乗りの方々が来ていました
休日だともっとたくさんの人が来るんでしょうね

ナビの指示通りに諏訪大社を目指していて、到着したと思ったら・・・本宮ではなく下社秋宮でしたw
_DSC3100

2年前にも来たことがあり、何かが違うなと思っていたら案の定別の場所でした・・・w
せっかく来たのだからということで参拝していきました

再度、諏訪大社本宮に向けて出発しました

今度こそ間違いなく2年前と同じ場所ですw
_DSC3104

二年前には見ることができなかった本殿を見ることもできました
_DSC3107

参拝した後は下呂に向かっていきました

capture-20151023-213929

途中、道の駅日義木曽駒高原にて昼食を
DSC_0029

木曽牛コロッケ定職を頂きました
食べごたえがありとてもおいしかったです!

食事後、下呂に向かっていきました
capture-20151023-214301

3時間ほど走って下呂に到着しました
下呂に着いてからは宿の温泉に入り、しばらくのんびりしてから別の温泉に入りに行きました
2年前にも下呂温泉には来ているのですがまたいつか来たいと思うくらい下呂温泉が好きですw
温泉の中では下呂温泉が一番好きですw

そのあとは定食屋にて夕食を頂きました
飛騨牛焼き肉定食
DSC_0030

さっぱりした味でおいしかったです!
この旅で食べたものの中でこれが一番おいしかったです

そのあとは宿に戻ってからビールを飲みました
DSC_0031

ビールは少し苦手なのですが飲みやすくておいしかったです!

この後は次の日のルートを考えながら就寝してしまいました


1日目→温泉巡りツーリング1日目
2日目→温泉巡りツーリング2日目
3日目→温泉巡りツーリング3日目
5日目→温泉巡りツーリング5日目






最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村