オイル交換

オイル交換 1424km

納車されてから約800kmを走ったのでオイル交換をしました
これで走行距離は全体で1424kmになりました
慣らしもほぼ終わりましたね

明日から一週間ほどツーリングに行ってくるので少し早めに交換してしまいました
本来なら初回点検と一緒にディーラーでやってもらうべきなんでしょうけど仕方ないですよね・・・

今回使ったオイルとフィルターがこちら
DSC_0003

今までグラディウスに使っていたものよりも高いものですw
消耗品にはあまりお金をかけたくないのですが大事に乗っていきたいので気にしませんw
続きを読む

オイル&ステップ交換

先日、走行距離が28069kmになり、前回の交換から3000km近くなったのでオイル交換しました

使用したオイルはいつも使っているカストロールの物です
注文を間違えてしまい、本当は10-40wを入れるつもりが15-50wになってしまいました
これから暖かくなりますし、まあいいかと思いそのまま交換してしまいましたw

冬の間はほとんど走りに行くこともなかったのですが前回の交換から5か月くらいたっているうえに、エンジンが温まらないような距離を何度も走っていたのでオイルもかなり劣化していましたw
オイル交換した後は見違えるように良くなりましたw

今回はさらにステップも交換しました


DSC_0096
続きを読む

オイル交換 25391km

前回のオイル交換から3000km走行したのでオイル交換しました!
グラオフの前に変えたので2ヶ月で交換になりましたwほとんどが高速道路走行なんですけどね
実際、関東と関西を3往復しましたw
まずグラオフ、次に鈴鹿全日本ロードレース、そして大阪です
高速代だけで5万円くらいになりますね~_~;
鈴鹿と大阪は交通費が支給されるのでいいのですがw

そんな長距離走行が続いたため走行距離も25391kmになりました

走行距離が増えていろいろ消耗品も限界が近づいています(ー ー;)
お金がまた必要になる・・・



続きを読む

オイル交換

オイル交換しました

使ったオイルは前回と同じカストロールのものです
まだまだ暑さは続きそうなので粘度は高めにしてあります
IMG_0578


書き忘れていましたが東北・北海道ツーリングの総走行距離は7426.7kmでした
これだけの距離をノーメンテで走るといろいろ消耗品を交換しなくてはいけなくなりますねw
タイヤはスリップサインが出てきていますし、ブレーキパッドも交換しなくてはいけない、お金がぁ・・・

もちろんすべて自分でやりますよ!
タイヤはお金がないのでヤフオクで中古タイヤを落として、お金がたまるまではそれを履かせようと考えています

ブレーキパッドもウェビックで注文してあるので届き次第交換しますが、なんかしばらく届かないみたいです(´・ω・`)


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

前日メンテナンス

ついに明日から東北・北海道ツーリングです!

なので軽くメンテナンスしました
本当は店に持って行ってプロに見てもらうべきなんでしょうが、お金と時間がなくて自分でできるところだけやりました
まあ、メンテナンスといってもオイル交換したり注油したりしただけですけど

今回はカストロールのエンジンオイル使ってみました
IMG_0341

これから夏に備えて粘度高めのオイルを選んでみたのですが、北海道に行くこと考えたら高くする必要はなかったですかねw
オイルフィルターはいつものキジマのです
まだ走ってないのでわかりませんが東北、北海道で性能を発揮してくれることを期待しています!

洗車後グラディウス
IMG_0342
純正マフラーに戻しました
東北・北海道ツーリングの間だけこのマフラーで行こうと思います
MIVVのマフラーだと少しうるさいので、早朝や夜に走行することを考えたら純正に戻した方が良いと考えました
純正マフラーの方がグラのデザインにあってて良いですね
純正マフラーは重いですねwMIVVのマフラーが軽かったから余計に重く感じますw



最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ