京都

そうだ、京都行こう

11月9日から11日にちょうど良い休みがあったので泊まりでツーリングに行こうと思いました。
広島の呉か京都の舞鶴に海自を見に行きたいと思っていて、どちらに行こうか迷っていたらmitsuさんが一緒にツーリングをしてくださるということで京都に決定しました!

1日目 千葉から京都へ
千葉から京都へ向かうときは中央道を使って京都に向かいました
が、長野あたりで覆面クラウンにスピード違反で捕まってしまいました・・・orz
免停にはなりませんでしたがぎりぎりでした
もう飛ばさないと心に決めて、適当なトラックを風よけに使いながらゆっくり京都に向かうことになりました
IMG_0188
昼休憩によった駒ヶ岳SAにて


予定では14時ごろに舞鶴に到着するはずでしたが到着したのは18時ごろでした('A`|||)
本当はこの日に海自を見に行きたかったのですがあきらめてホテルの近くを散策ついでに晩御飯にラーメンを食べました



2日目 赤グラとともに周山ツーリング

ブログ仲間のmitsuさんとともに走ってきました
PB100057
赤グラカッケー(´∀`*)
(写真はmitsuさんのブログから拝借しました)
タンクカバーだけじゃなくてタンクも赤で純正色にはないカラーリングですね
タンクだけじゃなくレバーやグリップエンドまで赤に統一していて本気を感じた

自分のグラを2013年モデルの青色の外装を取り寄せて全部青色にしてみようかと思いましたw

写真を見てわかると思いますがあいにくの雨です(´;ω;`)
峠道には落ち葉は落ちてるし濡れてるしですごくこわかったです。゜(´Д`)゜。

今度はもっと天気の良い時に行きたいです

雨も降っていてあまり長々と走れる状況ではなかったので早めにmitsuさんとは解散しました
mitsuさんありがとうございました!!

予定よりも早めに戻ってきたので11日に海自を見に行こうと思っていましたが予定を変えて見に行ってきました

遊覧船に乗りたかったのですが、港の近くで出くわしたおじいさんと話し込んでしまい乗れませんでした(´・ω・`)
しかしこのおじいさんは昔舞鶴の造船所で働いていたそうでとても面白い話を聞かせてくれました
結局おじいさんの話を聞きながら舞鶴港の周りを歩いて回るだけになってしまったw

赤レンガ倉庫
DSCN0550
DSCN0570








3日目 ちょっとだけ京都市内観光
最終日ですがせっかく京都まで来たのに京都っぽいところに行っていないΣ(・ω・ノ)ノ
ということに気づいて帰りに京都市によることに

まず上賀茂神社へ
DSCN0572

DSCN0575

平日の朝に行ったので人は全然いませんでした

この後少し清水の方へ行き東名高速を使って千葉まで帰りました


今回は雨ばっかりだったので次は天気の良いときにまた行きたいです(´∀`)


横須賀、舞鶴と海港を見てきたので本州はあと広島の呉と青森の大湊ですかね
九州の佐世保にも行きたいので今度は広島から九州にかけてのツーリングに行きたい!

マフラー交換した

今朝、マフラーが届いたので早速交換してみましたヽ(・∀・ )ノ

MIVVのダブルガンというマフラーです。
MIVVはイタリアのメーカーでmotoGPに参入していて、オフィシャルパートナー兼スポンサーとしてHONDA REPSOL TEAMをサポートして2006年にはチャンピオンになったそうです。
日本ではあまり有名ではないですが世界的なメーカーだそうです。

DSCN0491
イタリアから海を渡って日本まで来ました
イラストがアゴの外れた悪魔みたいな感じですが、多分アゴはMIVVのSUONOというマフラーの排気口の形だと思います。

DSCN0492
こんなカードがついてきました。


雨が降ってきたのでさっさと交換してしまいました
DSCN0490


DSCN0487
直管マフラーみたいですね
フルチタンなのでアウターだけでなくインナーもチタン製です。
二本だしマフラーかっこいいですよね!

音はまだ軽く空ぶかしさせただけですが、音量は大きくなりましたが爆音というほどではなかったです
欧州認証もあるので見た目の割にはうるさくないと思われます
これなら近所迷惑にもならないはず・・・
(;^ω^)
音質は純正のこもった感じがなくなって低音が響いてくる感じになりました。
かなりいい音に変化しました!
欧州認証があるので車検も対応してる?っぽいです。

まだ走ってないので走行中の感想はわかりませんがいい感じです!

雨が降ってなければ少し走りに行きたかったんですが今日はあきらめます(´・ω・`)
明日も大学が休校なので走りに行きたいと思っていたのですが台風が直撃するみたいなので無理っぽい・・・(´;ω;`)

走った感想がかけるのはしばらく後になりそうです




10月31日から秋休みになるので泊まりでロングツーリングに2回いくよていです!
10月31日から二泊三日で福島に行き、11月9日から二泊三日で京都に行く予定です!




インプレ書いてみました→MIVVスリップオンマフラー ダブルガン インプレ
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ