埼玉

東北・北海道ツーリング21日目 福島県白河市~自宅

8月18日

ついに東北・北海道ツーリングも最終日です!
21日間の旅もこれにて終了です

ツーリングとは言ってもこの日は白河から自宅まで帰るだけなのでツーリング要素は全くなしですw
しかも10時に大学に行かなきゃいけなかったのでどこかによって行く時間もありませんでしたw

走行ルート
IMG_0577

続きを読む

東北・北海道ツーリング1日目 自宅~福島県白河市

7月29日

東北・北海道ツーリング一日目は自宅から福島県白河市にある祖母の家に行きました

ルートはこんな感じです
2014-07-29-21-00-46
続きを読む

秩父行ってきた

天気がよさそうだったので秩父にツーリングに行ってきました!

朝8時に出発して下道だけで行きました

道中
国道299号
capture-20140304-205807
雪がまだ残ってて怖い(´・ω・`)

国道140号
capture-20140304-202242


とりあえず13時に本日の目的地の大滝食堂に到着
BlogPaint


ここではバイク弁当というバイクのタンクの形をした弁当箱で豚唐揚げ弁当をいただくことができます
詳しくはこちらで→大滝食堂
今回はカスタムフルチューンを味噌だれでいただきました

値段は学生の自分にはかなり高めですが味はとてもよかったです
豚唐揚げと味噌だれがマッチしていてとてもおいしかったです、カレー汁も寒い中走ってきた後に飲むと体が温まってグッドでした(´∀`*)
また来たいです、今度はナメコおろしを頼みたいです


この後は定峰峠の方にも行こうか迷ったのですが雪が怖かったのと明日も朝が早いのでゆるゆる帰宅しました



だんだん日没が遅くなってきて暖かくなってきましたね
シーズンももうすぐですしまた秩父の方に来たいです
こんどは花見ツーリングですね


最後に、
秩父に向かう途中にて
capture-20140304-200653
多分GSR250Sですね
もう走り出してたんですね、知りませんでした(^_^;)





最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

りっくんランド


大人のバイク時間というテレビ番組で自衛隊のバイク部隊特集をやっていたので実際に朝霞駐屯地の広報館に行って自衛隊のバイクを見てきました∠(`・ω・´)
DSCN0493
ここでは自衛隊の歴史や装備や乗り物などを見学することができます




戦車や装甲車など
DSCN0495

DSCN0496



10式戦車
DSCN0498




90式戦車
DSCN0506



AH-1S
DSCN0507


後部座席
DSCN0512


前部座席
DSCN0513


ヘリコプターも戦車もかっこいいですね、さすがカワサキ


そして今回の目的の偵察用バイクXLRです
DSCN0500

DSCN0501

ハンドル周り
DSCN0502



バイクはカワサキじゃなくてホンダ製なんですね
まあ、戦地や被災地なんかで故障やオイル漏れなんかされてたら大変ですから妥当ですねw
自衛隊仕様のXLRかっこいいですね中古のXLR買って自分で自衛隊仕様のを作ってみたくなります(`・ω・´)
このバイクで車などで入れないところを偵察しに行くんですね、テレビで見た道なき道を走っていく姿はほんとにかっこよかったです(´∀`*)




話は変わりますが今月の25から27日はmotoGPの日本GPですね。
なんと15回大会記念ということでヤング割0円キャンペーンで15歳~22歳の人は事前申し込みをすることで無料でmotoGPを観戦することができるのです!
この機会を逃すわけにはいかないということでも申し込みしちゃいました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

駐車代は無料にはならないので前売り券もちゃんと購入
DSCN0517



25日は授業とアルバイトが休めないので26、27日の参加になります。
ただ、台風の進路が気になりますね
このままだとちょうど27日に直撃するみたいですね。
台風がひどい場合は中止になるそうなので台風さんには進路変えていただきたいです( ;∀;)

これから毎週ツーリングやレースなどのイベントがあるので財布が大変なことになりそうですw

秩父ツーリング

連休最終日だったのでツーリングに行こうと思い、どこに行こうか悩んだのですが結局、再び秩父に行きました。
DSCN0304

















ゴールデンウィークにも1度来たので今回は特に観光もせずに、昼ごはんに秩父名物のそばを食べて旅立ちの丘によってそのあとは羊山公園に行き早めに帰りました。
DSCN0301

















やっぱりバイクは楽しいですね~(^ω^)

来週からは試験期間ですがそれが終われば夏休みですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

夏休みですが7月27日から福島の祖母の家に二泊三日ほど、8月5日からは長野、岐阜、静岡に4泊5日でツーリングに行く予定です+(0゚・∀・) + ワクテカ +

夏休みを楽しむためにはまず試験を何とかしなくては(;^ω^)  
        にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ    にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ