米海軍

原子力空母ジョージワシントンを見に横須賀へ

クリスマスのために米海軍の原子力空母ジョージワシントンが横須賀に入港していると聞いたので早速行ってきました(`・ω・´)

ジョージワシントンが入っているドックは海岸からは見えないので軍港めぐりの船に乗ってみなくてはいけないので予約していた14時からのチケットを購入して周辺を歩いて散策しました

まず、海岸沿いにあるヴェルニー公園
DSC_1047


海岸沿いを歩けるデートスポットですね
かなり早い時間帯だったのでカップルはあまりいませんでしたがそれでも2,3組はいました(;´Д`)

公園内にはいろいろな記念碑があります
海軍の碑
DSC_1040


長門の碑
DSC_1034

我が艦隊には未だに長門は配属されていませんが何か?


ヴェルニー公園を歩き回った後は三笠公園へ
DSC_1115

記念館三笠に乗って戦艦三笠の構造や日露戦争での海戦の資料を見ることができました
今回は時間的に余裕がなかったのですが、もっとゆっくり見て回りたかったです(´;ω;`)
ここで一日つぶそうと思えばつぶせるくらい面白い資料がたくさんありましたw

30cm砲
DSC_1100













そしてこのファミマであるwww
DSC_1125


DSC_1123

横須賀汐入駅前店ですw
ここでおにぎりを買ってヴェルニー公園まで戻って軍港を眺めながら昼食


食事後、今日は人が多いので良い席を手に入れるために早めに並んで待っていました

やっと14時前になり乗船です
DSC_1128

この船に乗りました
日曜なうえにジョージワシントンが入港しているだけあってたくさんの人たちが来ていました
なかには艦これグッズを身に着けた提督たちまでw

出港してしばらく行くとついにお目当てのものが!
DSC_1235

米海軍第七艦隊所属ニミッツ級原子力空母ジョージワシントンです
DSC_1205

デカイ、けた違いにデカイ!!!
海上自衛隊の護衛艦ひゅうがも入港していましたが、全然大きさが違いましたw
全長が300メートル以上あり東京ドームの直径よりも大きいんです!


このほかには米海軍の第七艦隊や海上自衛隊の護衛艦などが前回来た時とあまり大きな違いはなかったのでほかの艦はこちらで横須賀行ってきた


今度はスプリングフェスタですね
スプリングフェスタではなんとこのジョージワシントンに乗ることができるのです!
春が楽しみです(*´Д`*)

最後に押していただければ戦艦グラディウスに
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

横須賀行ってきた

腰とグラの調子を見るために横須賀まで走ってきました。
今回は峠などを走ることはなくひたすら町乗りでした。
峠を攻めるのもいいですが町で流しながら周りを見ながら走るのも楽しいですよね。特に銀座や日本橋周辺の大通りは様々なお店やオフィスビルが並んでいてこれはこれでとても楽しいです!
久しぶりにグラで少し長めの距離を走りましたがギヤチェンジの感覚が鈍くなっていて何度もニュートラルに入れてしましました(;´Д`)
腰は痛みもないのでたぶん大丈夫です(; ・`ω・´)
横須賀では遊覧船に乗って軍港めぐりを見てきました。
DSCN0412

この船に乗って横須賀の米海軍の第七艦隊の施設や海上自衛隊の施設や護衛艦などを見学しました。


DSCN0420
米軍 イージス艦ラーセン


DSCN0435
米軍 原子力潜水艦


DSCN0441
自衛隊 海洋観測艦にちなん


DSCN0443
自衛隊 海洋観測艦わかさ


DSCN0449
海上保安庁 たかとり


DSCN0456
自衛隊 多用途支援艦えんしゅう


DSCN0463
自衛隊 試験艦あすか


DSCN0466
右から
自衛隊 護衛艦いかづち
自衛隊 補給艦ときわ


DSCN0469
右から
自衛隊 護衛艦さみだれ
自衛隊 護衛艦さざなみ


DSCN0474
自衛隊 護衛艦ひゅうが


DSCN0481
自衛隊 護衛艦きりしま



DSCN0484
売店で買ったラムネです。
いろいろな艦が見れてとても楽しかったです!
残念なことに原子力推進空母ジョージ・ワシントンは出港中で見ることができませんでした。


今度は遠いですけど呉や舞鶴にも行きたいです。
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ