motoGP 日本GP 2013 予選

日本GP予選に行ってきました!

朝5時に出発する予定でしたが寝坊してしまし結局家を出たのは9時30分、雨の中必死にバイクを走らせ急いで行ったので何とかmotoGPの予選には間に合いましたがmoto3はちょうど終わってしました・・・orz
motoGPの予選が始まり写真を撮ろうとカメラをバッグの中から取り出そうとすると、カメラがない!
充電するためにパソコンにつないでいたのですが、今日寝坊してあわてて家を出たので忘れてしましました
なので今日はiPhoneでの撮影です(´・ω・)スマソ
明日は忘れません

出発した時は雨が降っていましたがもてぎについたころにちょうどやみました。
台風もそれてくれたみたいですね


雨の中でもたくさんのライダーがバイクで来てました
IMG_0187

中央入場エントランス
IMG_0186


サーキット
IMG_0185

ここでロッシやロレンソといった選手が走っていました!


IMG_0127

IMG_0152

IMG_0159

やっぱりiPhoneじゃうまく撮れないですね(´・ω・)

IMG_0166
雨が降ってたからお客さんは少なめですね


motoGPの予選走行が終わってから少し遅めの昼ごはん
IMG_0178

ロレンソを応援しているのでヤマハの出店でスペシャルメニューのスパゲッティを頼みました
クリアファイルももらえて、お得なセットです。


この後moto2の予選走行を見て今日の走行は終了でした。


たくさんのメーカーの特設ステージや出店がありました
ホンダ
IMG_0173

ヤマハ
IMG_0169

DUCATI
IMG_0176

GPライダーのインタビュー
IMG_0183


走行終了後もいろいろイベントがあったのですが明日も朝早くに起きなきゃいけないので早めに帰宅したので今日はこれで終了です、明日は決勝レースです!

ロレンソがポールポジションを取ったので明日が楽しみです!

四泊五日ツーリング 2日目 岐阜 下呂&高山

今日は上田~下呂~高山というルートでまわりました。

上田市は朝から雨・・・
もしかしたら自分は雨男なのかもしれないorz
9時に上田を出発しました。
下呂に向かうなかだんだんと晴れてきました。
途中で事故があり通行止めになったおかげで遠回りしていくハメに(´・ω・`)
GOPR0708

GOPR0544

雨の中の峠は怖いですね

下呂につくころには雨はやんでいました。

下呂ではケアガーデン、白鷺乃湯、温泉博物館をまわりました。
DSCN0314
DSCN0312
DSCN0313

ケアガーデンは露天風呂になっていました。
ケアガーデンも白鷺乃湯も他に人がいなかったので独占状態で温泉につかることができました。
温泉博物館は下呂温泉を中心に箱根などの温泉も紹介されていましたが博物館の規模はあまり大きくなかったです。

その後は高山に向かいました。
BlogPaint



高山では古い街並みを見ることができました。
DSC_0141

DSC_0140

DSC_0138

夜には祭りが行われていました。
DSCN0316

祭りではいろいろな食べ物が売られていました。

飛騨牛焼き
DSCN0315

牛多子
DSCN0328

飛騨牛マン
DSCN0329


どれにも特産品の飛騨牛が使われていますが、特に飛騨牛マンは具に肉がたくさん入っていておいしかったです。



明日はまず世界遺産の白川郷へ行き、そのあと石川県の湯涌温泉へ行って温泉に入ってくる予定です。

福島ツーリング 3日目

今日は福島ツーリングの最終日です。
午前中は祖父のお墓参りに行って午後は尾瀬に行く予定でしたが、またまた天気は雨。
なので尾瀬はあきらめて雨の中家まで帰りました(´・ω・`)
本当はもう少し福島に滞在していたかったのですが、明日からはアルバイトもあったのでそういうわけにもいかず、しぶしぶ帰宅

雨の中5時間走りっぱなしはやはりきついですね。
雨対策の装備は何もしていなかったので、ポロシャツ1枚にサマージャケットを着ただけではすごく寒かったです((((;゚Д゚))))サムー

この3日間の総走行距離は691.3kmでした。
多くもなく少なくもなくといった感じですね。
福島は関東と違って涼しくてとてもよかったです。昼間でも会津の気温は23度でした。
交通量もあまり多くないのでとても走りやすかったです。
Still001
Still002

福島ツーリング 1日目

今日は福島の会津まで行く予定でしたが、、天気はあいにくの雨(´;ω;`)
会津では大雨、洪水、雷警報が発表されていました(´・ω・`)ガッカリ…
なので今日は諦めてどこにもよらずに白河の祖母の家に向かいました。

明日の天気は良さそうなので予定通り磐梯に行きます。
スケジュール的にきつそうですが会津にも行けたら行きます。

今テレビでブレインワールドカップ見てますがすごいですね~
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ