GoPro

四泊五日ツーリング 3日目 世界遺産 白川郷

今日は高山から白川郷と湯涌温泉へ行く予定でしたが色々あって白川郷にだけ行ってきました。

高山から白川郷へ行く途中に事件は起きました。
取り付けが甘かったせいでGOPROを落としてしまったのです(´;ω;`)
一応動作は大丈夫なのですがレンズに傷が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCN0332

保護ケースも傷だらけに
DSCN0333


レンズはなおせるのだろうか・・・


そして白川郷に到着。
DSC_0150


DSC_0172

DSC_0177


白川郷は世界遺産に登録されていてあの「ひぐらしのなく頃に」の舞台にもなっています。

合掌造りの民家
DSC_0156

DSC_0170

DSC_0154
「ひぐらしのなく頃に」の古手神社のモデルとなった白川八幡宮
DSC_0187

痛絵馬がいっぱいw



本当はこのあと湯涌温泉へ行って温泉に入りたかったのですが行けませんでした(´Д⊂ヽ



明日は高山から浜松へ行き、航空自衛隊浜松広報館を見る予定です。

車載動画テスト2

今日はチェストマウントと夜間撮影のテスト撮影に行ってきました。
しかし、雷雨に見舞われ最悪の状況での撮影となってしまいました。
撮影した動画にもしっかり雷がうつっていました。
やっぱり雨の中をバイクで走るのはつらいですね~

さて、車載テストですが今回はチェストマウント(別名:変態マウント)でとってきました。
DSCN0290




















残念なことにカメラが斜めになってしまっていました(´・ω・`)
撮影中は確認できなくてまったく気づきませんでした(´ω`)‥トホー
自分の運転が下手なせいかもしれませんがカメラも揺れてしまっています。
自分的にはこれならタンクマウントのほうがいいかと思いましたが動でしょうか?



GoProにてグラディウスの写真を撮ってみました。(あまり良い状況で取れなくてスミマセン(m´・ω・`)m ゴメン…)
BlogPaint




















車載動画に関する意見や感想は参考にさせていただきたいのでコメントにどんどん書いてください( `・ω・´)ノ ヨロシクー

        にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ   にほんブログ村

GoPro購入&車載動画テスト

お久しぶりです、6月は部活どうやらアルバイトやらが忙しくてなかなか更新できませんでした(ヽ´ω`)
しかし部活もオフに入ったのでこれからはバイクに乗る時間が増やせそうです(^ω^)

本題ですがGoPro HD HERO2 モータースポーツエディションを購入しました。
以前からニコニコ動画などの車載動画にあこがれていて自分でも作ってみたいと思って今回購入してしまいました。
DSCN0298




















マウント方法はシュラウドインナーへの取り付けとタンクマウントです。
シュラウドインナーDSCN0293




















タンクマウントDSCN0295























シュラウドインナーからだと振動でガタガタになってしまいました。タンクマウントからの撮影は動画の振動などはあまり気になりませんが自分がバイクを運転しているときに少し邪魔になってしまいます。

今度はチェストマウントを試してみたいと思います。
         にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
学生ライダー ブログランキングへ    にほんブログ村
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ