MIVV

MIVVスリップオンマフラー ダブルガン インプレ

マフラーを交換してから結構な時間が経ったのでそろそろマフラーのインプレを書こうと思います
ただ、個人的な意見なのであまり参考にならないかもしれないですが(^_^;)
DSCN0651


とりあえず録画してみました


マフラーの感想ですが、
音量は純正マフラーと比べてかなり大きくなりました。爆音とまではいきませんが結構うるさめです。うるさいとは言ってもそこまでではないので気を付けていれば近所迷惑にもならないと思います。
音質は低音が響いてくるようになりとても良い音になりました。純正のこもった感じがなくなりチタンマフラー特有の乾いた感じの良い音を鳴らしてくれます。
乗った感じは取り回しがとても楽になりました。見た目通り純正と比べてかなり軽いので純正マフラーのついていた右側のおもりがなくなり、乗っていて、軽い!とはっきりと感じられるくらい感覚が変わりました。マフラーが軽くなったところで気づかないだろ~と自分も考えていましたが交換してみたら全然違ってびっくりしましたw
燃費はあまり変わっていませんが少し悪くなりました。しかし自分がマフラーを交換してから以前に比べて回して乗るようになったので実際は変わってないかもしれないです。
良い音を鳴らしてくれるので回して乗るのがとても楽しくなりますwさすがに住宅地ではできるだけ抑えて乗りますが大通りにでたらかなり回してしまいますwこうやって回して乗れるのはミドルクラスバイクの特権ですね、リッタークラスのバイクでぶん回したら大変なことになりますからw

とりあえず思いついたことを書いてみました
何か気になることがあれば質問していただければできる限り答えます

DSCN0650

排気口に焼き色がついてきました
きれいな焼き色を付けたい( ´∀`)




2014年4月20日追記

バッフル外してみました
DSCN0829

DSCN0830

こんな感じのただの鉄パイプが入っているだけって感じでしたw

録音動画です



あまり変わりませんねw
少し音は大きくなりましたがそれほど変化はありませんでした
しかし実際に走ってみて回転数あげていくとかなりうるさかったです(^_^;)
低音の音圧がかなり増した感じです



2015年4月4日追記
外見が変わってるので参考になるかわからないですが(^_^;)
DSC_0045

DSC_0042

DSC_0048

DSC_0047

DSC_0046

DSC_0041


最後に押していただければ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

マフラー交換した

今朝、マフラーが届いたので早速交換してみましたヽ(・∀・ )ノ

MIVVのダブルガンというマフラーです。
MIVVはイタリアのメーカーでmotoGPに参入していて、オフィシャルパートナー兼スポンサーとしてHONDA REPSOL TEAMをサポートして2006年にはチャンピオンになったそうです。
日本ではあまり有名ではないですが世界的なメーカーだそうです。

DSCN0491
イタリアから海を渡って日本まで来ました
イラストがアゴの外れた悪魔みたいな感じですが、多分アゴはMIVVのSUONOというマフラーの排気口の形だと思います。

DSCN0492
こんなカードがついてきました。


雨が降ってきたのでさっさと交換してしまいました
DSCN0490


DSCN0487
直管マフラーみたいですね
フルチタンなのでアウターだけでなくインナーもチタン製です。
二本だしマフラーかっこいいですよね!

音はまだ軽く空ぶかしさせただけですが、音量は大きくなりましたが爆音というほどではなかったです
欧州認証もあるので見た目の割にはうるさくないと思われます
これなら近所迷惑にもならないはず・・・
(;^ω^)
音質は純正のこもった感じがなくなって低音が響いてくる感じになりました。
かなりいい音に変化しました!
欧州認証があるので車検も対応してる?っぽいです。

まだ走ってないので走行中の感想はわかりませんがいい感じです!

雨が降ってなければ少し走りに行きたかったんですが今日はあきらめます(´・ω・`)
明日も大学が休校なので走りに行きたいと思っていたのですが台風が直撃するみたいなので無理っぽい・・・(´;ω;`)

走った感想がかけるのはしばらく後になりそうです




10月31日から秋休みになるので泊まりでロングツーリングに2回いくよていです!
10月31日から二泊三日で福島に行き、11月9日から二泊三日で京都に行く予定です!




インプレ書いてみました→MIVVスリップオンマフラー ダブルガン インプレ
最新コメント
記事検索
にほん ブログ村
  • ライブドアブログ